タグ別アーカイブ: 発達障がい

マット・キリングワース 幸せになりたい?目の前のことに集中しましょう

「注意散漫は頻繁にあるというより、ごく自然な行いなのだと私は思います」キリングワースはやさしく語りかける。ここでは、80万ビューを超える Matt Killingsworth のTED講演を訳し、幸福度と集中力の関係を理解する。

続きを読む マット・キリングワース 幸せになりたい?目の前のことに集中しましょう

フェイス・ジェゲディ 「自閉症の弟たちから学んだこと」

「今日は1つだけお願いがあります。私が普通だなんて言わないでください」ジェゲディは笑顔で語りかける。ここでは、40万ビューを超えるFaith JegedeのTED講演を和訳し、「普通」を超えた人生を追求するおもしろさを学ぶ。

続きを読む フェイス・ジェゲディ 「自閉症の弟たちから学んだこと」